puffpuff0001 年金生活者のブログ 雨のち晴れときどき竜巻

年金生活その他についての考察あれこれ

コロナウイルス感染拡大(1)

陽射しも暖かくなって桜も満開ですっかり春なのに、、、。

コロナウイルス感染が拡大し始めて、後期高齢者としては

用心するしかない。

病院に行けないとなると、気のせいか心配していた持病の

早朝の症状が出たりすると言い様のない不安にかられる。

布団の中で症状の進行は覚悟はしているつもりだったが、

本当に覚悟が出来ているのか甚だ疑わしくなったと思うと、

否こんないい加減な終わり方は絶対したくないとも思う。

今迄にない気持ちの落ち込みに自分でなす術がなかった。

 

4月2日の早朝。

私は夢は滅多に見ない、何年振りだろう。

夢の中で、私が何処に行こうとしているのかわからないが

駅の様な広い構内で遠くの正面は明るかったが、周囲は暗く

後ろ姿を見ると成人ばかりで、麻生副総理が外出の時被っている

様な縁の付いた帽子を全員被っているので男女の別はわからない。

いきなり人々が整然と並んで四方八方動き出したと思ったら

場面が変わって私は薄暗い中をかなりの早さで進む集団の

中にいて、 付いて行くのが精一杯で前後左右の様子を見る事も

出来なかった。

全く音がしない中を、目の前の進んでいる人達の後ろ姿から

厚みが感じられなく人影の様だった。

前方の右側から人影がかなり早く進んでいる集団の中を

かき分けて来て私の右側を一緒に進み始めた。

すぐに人影は私を左側へ左側へ追おうとするので左側に寄るが

私自身早く進んでいるので人影を確かめられない、その時

私の肩と人影の肩が触れて、懐かしい暖かさで人影が

夫だと思った瞬間、集団は消えた。

私は薄暗い中で1人残されて、夫が助けてくれたと思った。

目が覚めて、夢の事を誰かに話したいが今迄の夢は起きたら

忘れるのにこの度はしっかり覚えているから不思議だ。

奇妙な夢のお陰で元気になれました。