puffpuff0001 年金生活者のブログ 雨のち晴れときどき竜巻

年金生活その他についての考察あれこれ

コロナウイルス感染拡大 (2)

望まないコロナウイルスに感染をされた療養中の方々に

お見舞いを申し上げます。

 

中国から始まったコロナウイルスの感染は多数の国々に

同時進行の形で拡大してしまった。

私にとって他人事ではなかった、こんな筈ではなかった。

冬は寒いので着れるだけ着て履くと身体は重く動きにくいし、

転び易いし、あれも駄目これも駄目で外出どころではない。

家の中で食べるか、テレビを見るか,寝るかの生活だった。

ようやく暖かくなって膝の痛みも和らいで、出かけたい気分に

なったが、今春の状況はすっかり変わってしまっている。

80歳以上の私はいつ迄、歩くけるかわからない。

私は青い空、暖かい陽射しのもと歩きたい!。

若い時から『歳をとったら人間は穏やかになって寛容な人に

なる』と思っていたが、どうやら私に限ってはそうでは

無さそうだ。

だんだん我が儘になって何事も自分の気持ち次第で

決めるいる。

今朝テレビで、一人歩きは健康上『可』だそうで嬉しい。