puffpuff0001 年金生活者のブログ 雨のち晴れときどき竜巻

年金生活その他についての考察あれこれ

コロナ感染拡大(6)

 

やっとインターネットを繋いで貰う。

突然、動かなくなって何も出来なくなった。

こんなに依存をして居たかなと思うが、依存をしていたのだ。

自粛中、後半は緊張感が薄れて、不規則、不節生になってしまった。

その上インターネットが出来なくて、いい歳をして毎日面白くない

ので困った。

食欲まで落ちて、さすがに面白くない状態と食欲の低下は高齢者に

とって警戒レベルだと気ずいて、危ない、危ない!。

朝、ご飯を一合炊いて、おむすびを6個つくる。

ご飯を塩で握って海苔を巻くだけ、これが結構美味しかったのと

お腹が空いたら、即食べられる。

お昼は面倒なのでパンや麺類ですます事が多かったが、お昼も

おにぎりを食べているうちに食欲が戻ってきた。

スーパーに行ける様になって、食事は『おにぎりと二菜』になった。

暑さがきついし胃に重たいのは食べれないから、納豆と豆腐は

欠かさないで食べる様にしている。