puffpuff0001 年金生活者のブログ 雨のち晴れときどき竜巻

年金生活その他についての考察あれこれ

コロナ感染拡大(7)

早朝からカンカン照りの青空、梅雨の季節なのに真夏!。

急に暑くなって、大丈夫かなと思う。

コロナウイルス感染を恐れて自粛生活に慣れて身体がすっかり

なまっている。

外出して帰って来ると喉はカラカラ、息苦しい、

去年の夏もこんな状態になった。

今日、外出して帰ったら同じ状態、あわてて買い置きの甘酒を

飲んで一息入れて夏みかんを半分食べる。

熱中症かもしれない、家に帰って来ると緊張がとけてふら〜と

一瞬する時がある。

暑い時の外出は、早朝以外無理になったのかも、危ないなあ〜。

もう数ヶ月も髪のカットに行ってないし、モチベーションを

何とか上げたいと思うが思い付かない。

今度、外出したらスポーツドリンクのゼリータイプを余分に

買って置こう。

熱中症は自分で予防出来そうだ。