puffpuff0001 年金生活者のブログ 雨のち晴れときどき竜巻

年金生活その他についての考察あれこれ

 朝夕寒くなって,,,(2)

昨晩から毛布をもう一枚出して毛布に挟まれて寝る事にした。

10月の中旬で、これでは真冬と同じではないかと今からこんな重装備をして

本番の真冬になったら大丈夫かな?と思ったが仕方が無い。

今、私にとって一番大事なのは風邪をひかない事は最優先事項の一つだ。

二枚の毛布のせいか熟睡出来たが、又しても突然冬になった。

我が家は築90数年の建物と言ったら体裁はよいが、実際はただのぼろ家。

冬、訪ねて来る人は外の寒さと家の中の寒さが同じ事に一様に驚く。

結果、知り合いは高齢の人達ばかりなので訪れる人無し。

私自身は馴れたと言うか諦めたのか余り気にならなくなった。