puffpuff0001 年金生活者のブログ 雨のち晴れときどき竜巻

年金生活その他についての考察あれこれ

歯医者に通う(3)

令和元年は残り一週間になった。

年を取ると時間が経つのがやたら早い。

朝が来たと思ったら夜になる、さっき起きたと思ったらもう寝る時間だ。

一日のうち物を探している時間が多す過ぎるからだろう。

その上何か思い付いたら思い付いた事で頭が一杯になる、ゆっくり出来

ないし気忙しい限りだ。

最近、歯医者の予約時間をすっぽかす事が二度あった。

電話をもらって気ずくので申し訳ないやら情けないやら、その都度反省

するが、、、。

昨日はタクシーで歯医者に行った、バスだったら100円なのにタクシーで1,000円

かかる、いくら何でも三度目のすっぽかしは度が過ぎるので仕方がなかった。

お掃除の番組を見ていて冷蔵庫の掃除を思い立って夢中になって時間を忘れて

しまったのだ、タクシー代も惜しいし自分のうかつさに本当に泣ける。

2018年(平成30年) 8月から歯医者に通い始めたから、来年春頃迄には治療が

終わってほしいと思う。