puffpuff0001 年金生活者のブログ 雨のち晴れときどき竜巻

年金生活その他についての考察あれこれ

1月は来る、2月は逃げる、3月は去る

あっという間の1月、2月だった。今年の寒さには参った。今迄なかったのに、冷え込んでくるとお腹が痛むので『貼るカイロ』をおへその両側に貼ると楽になる、変だけど仕方ない。

1月  病院から定期検診の結果について連絡はなかった。本当に良かった。これで後5ヶ月間この病気    について考えなくてすむ。


2月  去年の夏から整形外科で膝にヒアルロン酸の注射を2週間毎に打ってもらっていたが、後で2~3    日痛む事があった。 今年に入って1ヶ月以上痛みが続く、痛み止めを打って痛みが続く、そ    れってまず過ぎない?
    MRIで詳しく検査、結果は膝の状態は年相応。  湿布と痛み止めの薬で様子をみて、生活に    支障がでたら膝の人工関節の手術になるそうな。
    はあ~、一難去ってまた一難。 もう手術したくな~いよお。
    チコの獣医さんが『痛め止めを飲ませても、歩かせなさい、筋力が落ちない様に』を思い出す
    無理矢理、出かける用事を作る。 買いだめをしない、毎日、必要最小限度買ってくる。
    切手一枚でも買いに行く生活を始める。


3月  年をとると、身体の痛い事から始まってその他色々ありすぎる。
    一喜一憂していると、身がもたない、エネルギーもいるし、お財布にひびく事はまず駄目だも     んね。 
    毎日、仕事初めに V6の『バリバリ、BUDDY』、とにかく楽しい曲、元気になる。
           ビートルズの『Ob -La-Di、Ob-La-Da』、何言ってるんだか? 調子が良い。
    小学生が歌う『しあわせを運べるように』を聴く。亡くなった方々の分も毎日を大切に生きて    ゆこう。
    聴いているうちに、何かしら少々の事はどうでもよいと思えるから不思議だ。
    

    今朝、起きたら雪が少し積もっていた。この調子では冬物の割引セールは当分先になるかも。
    入院したら洗濯は乾燥機も使う事になるので、綿100パーセントの物を用意したいので待って    いるのだが、3月はすぐ終わってしまうよ。何やかんやで、また見逃してしまいそう。