puffpuff0001 年金生活者のブログ 雨のち晴れときどき竜巻

年金生活その他についての考察あれこれ

継続は力なり(2)

昨年の秋、 一年余り続いた断捨離が一段落して部屋の片隅に古い茶箪笥を置く。
そして茶箪笥の上に電話機を置いた時に、電話機以外の物は、絶対に置くまいと決心した。
それから四ヶ月、ずっと初めからの状態が続いている。 茶箪笥を置いてある一角だけ、何とも清々しい
空間になっている。 私もやる気になれば出来るんだと満更ではない気持ち。

しかし、机の上を見た人は『ここを、どうかせんかね?』と言う。
メモ、新聞の切り抜き、ほっかいろ、嗜好品(?)、本、雑誌、文具、机の下にも薬箱、化粧品なんでもある。
最近はキイボードの領域が侵入され始めて,ずらしたりしながら打っている。いつの間にか、こうなった。はあ~、ここ迄くると、どうしたらいいか 本気でそう思う。
部屋の壁側、窓際の物もの、どうしてくれよう、、、、。