puffpuff0001 年金生活者のブログ 雨のち晴れときどき竜巻

年金生活その他についての考察あれこれ

最高の贅沢をした後に

起きたい時に起きて、寝たい時に寝床に入る。  日中好きな事をする、お金を使わない、何もしない、そんな贅沢な年末、正月をすごしたが、昨日 人参、レンコン、こんにゃく、豆腐、春巻きの皮を買ってくる。
大鍋一杯の煮しめ、蕪の三杯酢け、春巻きをつくる。 冷凍する分と、2~3日かけて食べる分と分ける。夕食は、鶏ガラスープの素で豆腐、野菜のシャブシャブ
年末に、沢山貰った野菜は白菜とごぼうだけになった。 後は、牛蒡のきんぴらを作ればよかった。

昨日までは、たのしかったな~。
今日は7日だ、明日は大学病院の定期検査に行かねばならない。一気にテンションが下がる、憂鬱だ。
吉とでるか、凶とでるか?
検査の結果が出るまで2週間かかる。 今日は何もしたくない、後で気分が良くなったら、牛蒡のきんぴらを作ろう。  牛蒡食べないと、くれた人に悪いもんね。