puffpuff0001 年金生活者のブログ 雨のち晴れときどき竜巻

年金生活その他についての考察あれこれ

箱根駅伝

1月2,3日は,箱根駅伝をテレビ中継で見る。 選手たちの躍動感あふれる走りと、ひたむきさは見ていて飽きない。  同じ志を持った選手達の中から更に選ばれて代表になるって事は生まれつきの能力と努力が必要だったろう。
たすきをかけて懸命に走っている選手達を見ていると、今まで、 仲間と歓喜や幸せを共有した時もあっただろうが、一人で悩み、挫折感に苦しんだ辛い時もあっただろうと想像する。 

スポーツ、音楽、芸術、仕事、趣味、その他、、、何でも。
何でも一つの事に打ち込めた時があった人、一つの事を続けている人の話を聞いたり見たりするのを私は好きだ。
私の場合は家を出て、人と交流をするなんてほとんど無いので、主にテレビ、新聞、雑誌、、、本から見たり、聞いたりで、本人から直接ではないので臨場感に欠けるのも否めない。

私自身は、辛抱我慢が苦手で、全ての事から逃げてばかりいた、、、、。
駅伝が終わったらDVDを見て 食事の支度その他家事、一切しなくて、正月三ヶ日 ついでに4,5日贅沢な時間をすごせて、大変結構な年明けでした。