puffpuff0001 年金生活者のブログ 雨のち晴れときどき竜巻

年金生活その他についての考察あれこれ

元旦

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
昨年も、色々ありました。 それはそれとして、今年は気持ちだけでも明るく前向きに生活をしたいと思っています。 年を重ねる毎に厚かましく,好き、嫌いがはっきりしてきました。
好きな事、興味ある事を最優先にすればストレスがたまらないかも? 身体のために良いかなと思ったりしています。 (後期高齢者は,段階的に窓口で2割負担に上がると決まった様なので)

私の正月三ヶ日朝は、お雑煮です。 あごと昆布でだしをとり、醤油味、 具はあん餅2個、かぶだけ。
(葉っぱは、年末に煮て食べました)
若い時は白餅1個、あん餅2個でしたが、今は無理ですね~。 この雑煮とヨーグルト、りんご二分の一で
お腹いっぱい。  

午後2~3時になって、何か食べたくなりますが、もうあっさりした軽いものしか昼も夜も受けつけません
食事の支度がないので何もしないで、終日 浜田省吾とThe  Beatiles を聞きながら、新聞や広告を見たりしてだらしなく過ごす,最高の贅沢!
これが後2日あるなんて、ワクワクしちゃいます。