puffpuff0001 年金生活者のブログ 雨のち晴れときどき竜巻

年金生活その他についての考察あれこれ

風邪気味

4,5日前から何も食事の支度さえしたくない。年のせいか、栄養不良(?)なのかテレビを点けっぱなしにして、時間が来たら有り合わせの食事をとる。
今年の寒さは身体にこたえる。ぞくぞくする様な寒さと、耳が詰まったのか、聞こえずらい。
とりあえず買い置きの風邪薬を飲んで,限りなくだらしのない生活をする。こんな時は何もしないのが、私流なのだ。

7回目の手術でたまたま担当の医師が見つけて、退院1週間前告知された。新しい病気が加わった。
特別な感情はなくて、『これから先、どうしようかな?』と退院が待ちどうしかった。 
まず病気の知識がなかったし,調べたかった。自宅に帰ってから雑誌、医学書、そしてインターネットでおよその事はわかったが,どう仕様もない事もわかった。
結局今すぐ実行できる事をしよう、(!)食生活の改善、(2)断捨離 の二つである。
この二つを実行し始めて一年以上になるが、『言うは易く、行うは難し』。なんと難儀な事よ!。