puffpuff0001 年金生活者のブログ 雨のち晴れときどき竜巻

年金生活その他についての考察あれこれ

断捨離(4)

物を処分するのは結構気が滅入るし、エネルギーを要した。 が、思いかけず何もない空間の出現は明るい気持ちにさせる。
誰かが決行しなければならなかったから、心底,安堵した。


しかし今回は断捨離のホップ、ステップ、ジャンプのホップなのだ。
次回のステップは50数年の我が家の断捨離だ。まだホップも多少残っているので、ホップの分を引きずりながらステップを始めるとするか?
自分の物を処分するって意外に難しいかも?
やる気がでない。また断捨離~と言う気持ち、、、。毎日気に掛けながら、全く関係ない事をする。

入院の準備も遅々として進まない、夏のセールは終わってしまってパジャマを買い損なった。 いつも何かしながら飽きて次を始めるのでどれもこれも中途半端なのよね~。
大好きなさつまいもを蒸かしてお昼にしよう。